palette_s2.jpg
福祉の店パレット
月〜金10:00〜16:00
(休憩 13:00〜14:00)
Tel/Fax. 048-825-7488
〒330-8529
さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65
彩の国すこやかプラザ内
埼玉県セルプセンター協議会

2015年03月23日

パレットからおすすめ情報です。

パレットで販売を担当している生駒です。
専業主婦からパレットに再就職?して早4年になります。
お客様の声や、主婦目線、母親目線でパレットのことをお伝えしたいです。
パレットに是非足を運んで頂けると幸いです。

さて、ブログをご覧の皆さんへおすすめ情報です。
数ある取扱い商品の中からで「空と雲の家福祉作業所」(羽生市)の「はちみつ」の
ご紹介です。

はちみつ.JPG

作業所で取れたはちみつを、ビンに詰めて可愛くラッピングしている商品です。
・小100グラム 400円
・大300グラム 1000円
と、お手頃な価格です。国産のはちみつでこの値段はお買い得!
小さいビンはちょっとしたプレゼントにも好評です。

5月の連休明けから春蜜の採蜜が始まるそうです。
ミツバチと作業所の人達の共同作業でこの商品は作られています。
とっても美味しいですよ。
posted by 埼玉県セルプセンター協議会 at 10:29| お知らせ

2015年03月20日

「パンラッコ」さん(川口市)の出張販売日でした。

パレット販売員の海野です。

福祉関係の仕事(と言っていいのでしょうか?)に携わるのは初めてで、

入社から間もなく2年となりますが、日々勉強させて頂いています。



3月18日(水)は「パンラッコ」さん(川口市)の出張販売日でした。

毎月第3水曜日にパンや焼き菓子を川口から届けてくださっています。

小ぶりのパンが60円〜と大変お手頃で パレットでの一番人気はチョコパン60円です。

粒状のチョコがぎっしりと入っています。

ねぎみそピザ150円も人気で、トッピングの蓮根がシャキシャキして良いアクセントになっています。

トースターで焼くと薄い生地がパリッとして美味しいです。

季節限定の桜フリアン140円、桜パウンドケーキ130円も入荷しました。

パンラッコ桜フリアン&パウンドケーキ.jpg

次回のパンラッコさんの出張販売は 4月15日(水)の予定です。
posted by 埼玉県セルプセンター協議会 at 10:11| お知らせ

2015年03月04日

3/7 就活セミナーで うどん・パン販売&臨時営業です。

今週3月7日(土)10時〜16時までに福祉人材センター主催で
学生対象の「福祉業界就活オープニングセミナー」が開催されます。

その参加者の昼食確保について、人材センターから相談があり、急遽、
川越いもの子作業所さんに、うどんとパンの販売をお願いすることになりました。
販売時間は12時から13時です。
いもの子さんはうどんの移動販売車に、手作りの麺や具材を積み込んできて
現地でアツアツのうどんを提供してくれるので、大好評です。

うどん販売.jpg

就活中の学生さんにどのくらい利用してもらえるか正直なところ全く読めませんが、
できるだけ多くの学生さんに、障害者施設の皆さんの仕事ぶりを知って頂けたら、
と思います。

パレットのお店も、臨時営業しますので県内の障害者施設で作られている製品も
あわせてご覧いただきたいと思っています。

このことがきっかけで、障害者施設の職員になってくれたら、いいな、と思います。

posted by 埼玉県セルプセンター協議会 at 15:45| お知らせ