IMG_0664.jpg
福祉の店パレット
月〜金11:00〜15:30
(休憩 13:00〜14:00)
Tel/Fax. 048-825-7488
〒330-0075
さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65
彩の国すこやかプラザ内
埼玉県セルプセンター協議会

2023年07月03日

パレット 7月の予定

7月になりました。
パレット前の庭先のプランターが日々草に植え替えられ、色とりどりの花が咲いています。
暑くなってきました!お近くを通りかかったら、パレットに立ち寄って涼んでいってください。

日日草.jpg


毎年好評をいただいている“埼玉県セルプバザール㏌浦和駅コンコース”が下記の日程で開催されます。
令和5年7月6日(木)10時30分〜20時
      7日(金)10時〜19時
このイベントのために特別に作られた商品や普段パレットで販売していない商品も多数販売されますので、ぜひ浦和駅まで足を運んでみてください。



パレットでは、現在「かわせみ」のクッキーを販売しています。

5.7かわせみ.jpg

バニラ・マーブル・ココア・チョコチップ・コーヒー・レーズン・ごま・くるみ・紅茶・梅干と種類も豊富でどれもおいしいです!


あじさい煎餅.jpg

「第二川越いもの子作業所」の“シーズン煎餅”もあります。
今の季節にぴったりですね!



今月の商品紹介です。


パンダ手ぬぐい2.jpg

「所沢キャンバス」の草木染め手ぬぐい
新しくパンダの型の草木染め手ぬぐいが登場しました!写真下のパンダの手ぬぐいは横が100センチの特大サイズですので、キッチン用だけでなくひざ掛けやスカーフとしても使えます。パンダのほかにも犬・ネコの型、生地の染め色は黄・緑・紫などとさまざまな手ぬぐいを取り揃えています。写真上は横75センチのサイズで、季節の花々が描かれています。一枚一枚丁寧に筆で染められているので、色合いは一枚一枚異なります。



かやの木うさぎ.jpg

「かやの木」のキーホルダー
 “うさぎ年”にまたうさぎの商品が仲間入りしました!さをり織り商品でおなじみの「かやの木」の“うさぎのキーホルダー”(写真真ん中)です。一回り小さいサイズの“ねこのキーホルダー”(写真右側)もあります。人気商品のうさぎの“アニマルラベンダー”(写真左側)は、中にラベンダーが入っていて香りに癒されます。うさぎのほかに犬・ねこ・ねずみのアニマルラベンダーも取り揃えています。いずれもバッグや鞄に取りつけられますので、お出かけのお供にどうでしょうか!なお「さをり」とは、自分の感じるままに個性や感性を織り込む「差異を織り込む」ことが語源になっているそうです。



さて、7月の予定です。

毎日11時頃〜 パンの販売 (さいたま市・きりしき共同作業所)

毎週火曜日、金曜日 12時〜 お弁当、火曜日のみ焼菓子も販売 (さいたま市・ルポーズ)

7月5日(水)11時半〜 大福の販売(宮代町・あかりワークス姫宮)

7月19日(水)11時半〜 月1回のパン・パイの販売(さいたま市・しびらきベーカリー)

7月25日(火)11時〜 季節の野菜販売(さいたま市・作業所ひな)

7月26日(水)11時半〜 月1回のパン・焼菓子の販売(川口市・パンラッコ)

◆ルポーズの「お弁当」の予約は、当日9時半までに電話してください。
(ルポーズ 電話1(プッシュホン)048−657−0202)

◆上記の「お弁当」販売は当日購入も可能です。

◆今月はいもの子うどんの出張販売をお休みにさせていただきます。8月から再開しますのでお楽しみに!

※上記は現時点でわかっている予定です。後から販売が決まったものに関しては、随時このブログに書き加えていきます。

パレット営業時間 午前11時〜午後3時30分 土日祝休み
(休憩時間 午後1時〜午後2時)
   TEL048−825−7488

posted by 埼玉県セルプセンター協議会 at 12:45| お知らせ